What is ロフティ?

 

これで、プロフィールになるかどうかわからないけど、とりあえず・・・。

馬好きに50の質問

1:お名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
ロフティ
(本当はloftyってスペルなんですけど、「高ぶった」っていう意味なんでスペルを変えました。
rの方が柔らかい感じかなぁ・・・と。)
7月1日生まれ・東京

2:血液型、星座は?
B型・蟹座

3:身長・体重・靴のサイズは?
156.6cm(もう伸びないらしい・・・。(泣))・×・24cmくらい・・・??

4:あなたの乗馬歴は?
え〜っと・・・。5年位・・・??うわっ、上達して無っ!!

5: あなたが所属している乗馬クラブを教えて下さい。
えっと・・・。某大学付属の学校の馬術部(笑)

6:乗馬を始めたきっかけは何ですか?
う〜ん。両親が馬好きで、小さい頃から引き馬で乗ってたり、競馬場に行ったりして、
まぁ、小さい頃から馬が好きで、
その時、CAMPの事を知って、乗馬&馬にはまりました!!

7:あなたの所属しているクラブの馬で一番好きな馬の名前を挙げて下さい。
クラブの馬・・・??う〜ん・・・。今は、慶麗でしょうか??
もちろん、いつもお世話になってる、バーンアウトも大好きです!!
CAMPで言えば、そりゃもう、ロフティでしょ!!!

8:逆に嫌いな馬は
いませんよ!!!

9: 好きなタイプの馬は?
言う事聞かなくて、直ぐ暴走するけど、人懐っこい馬vv

10:嫌いなタイプの馬は?
いません!!!

11:ライセンスは持ってますか?
もってません・・・。(泣)5級とれるように勉強しようかな??(無理無理)

12:試合に出たことはありますか?(ここでNOと答えた方は次の問題は飛ばして14へ進んで下さい)
無いです・・・。まだ、駆け足やったばっかで・・・。

13:一番印象に残っている試合は?

14:あなたの乗馬でのライバルは?
自分・・・??

15:あなたが目標とする選手は?
いっぱいいます!!もう、隣の人がライバルです!

16:乗馬のいいところって何ですか?
馬と一体になれるところ・・・??馬の事も少しずつわかってきます。

17:逆に悪いところは?
馬にとっちゃあ、迷惑かな・・・??ごめんよ・・・。

18:落馬とかの経験はありますか?またそれでケガしたことは?
あります。怪我はなかったけど。気を付けよう!!

19:我が国では「乗馬は金持ちがやる道楽だ」などという風潮がありますが、それについてどう思いますか?
絶対違う!!!何故なら、私がやってるから!(笑)
まぁ、馬を飼育するのにはお金がかかるけど、
それは、どんなスポーツでも、ペットを買うにしたって必要になる事だから、しょうがないと思います・・・。

あと、その「道楽」って言葉、気に入らないですね。

20:外乗の経験はありますか?
ありまくりです!!海、山、川、道路etc・・・。

21:外乗で行ってみたい所は?
グランドキャニオン!!!!
ここって、馬で降りてこられるんですよね!!その為に、英語の勉強してますっっ!!(おい)

22:自分が所属している乗馬クラブ以外で乗ったことはありますか?
これまた、ありまくりです!!というより、部活以外の方が多いと思います・・・。
私は、海に旅行に行った時も、馬で海岸を駆け抜けたし、
山に行っても、牧場で乗ってたり、
・・・・・・・・・・・・・・何処でも乗ってる・・・??

23:我が国では 競走馬や乗馬用の馬が、使えなくなるとすぐに処分されることが多いですが、これについてどう思いますか?
ありえないですよね!!!ほんっと、これ許せないんですけど!!!
「使えない」って考えが間違ってると思います。物じゃないんだから!!
「使う」のではなく、一緒に生きる。家族のようなものだと思えば、こんなこと、ありえなくなるはずなんですけどね・・・。(泣)

競走馬は結構牧場とかに来て、乗馬馬になる事も出来るし、
乗馬馬は、もう、年老いて体力も無くなってきたのなら、今までの感謝の意を込めて、
自由にのびのびと生活させてあげるべきだと思います。
まぁ、金銭的に稼がない馬に餌を与えるのは無理かもしれないけど、だからといって、
殺したりするのは、馬に対して失礼というか、酷いと言うか・・・
良い言葉が見つからないけど、絶対にやめるべきだと思います。

24:「乗馬ライフ」は読んでますか?また好きなコーナーは?
読んで無いのです・・・。高くて・・・。貧乏学生は辛いっ!(何)
今、部活の顧問の先生と交渉中です!!!

25:これよりしばらく乗馬とは関係ない問題が続きます。ずばり、競馬は好きですか?
競馬・・・。う〜ん。なんか、あれみてると、凄く可哀相に思えるんですね。
人間の欲望の為に、あんな細い身体に鞭打って・・・。
といいつつ、競馬場に行っちゃう私って、最低ですね・・・。
まぁ、指し馬がごぼう抜きする時は感動しますけどね・・・。(笑)

26:競馬場に行ったことはありますか?また、行った競馬場は?
あります!東京・中山・福島・新潟・・・・・・もっとあるかも・・・。

27:馬券とかは買いますか?また、買い方は?
昔は・・・。最近は買ってないです。
買い方??親に頼む・・・。(※:未成年)

28:好きな馬は?(現役・引退を問わず)
競馬でですか??ダンシングシチーとか・・・。
※:昔、親が1口馬券やってた時におまけで付いてきた馬。とりあえず、私のだった・・・。

でも、こういう、1口馬券ってのも、酷いとは思うんですがね・・・。

29:競走馬で一度乗ってみたい馬っていますか?(現役・引退を問わず)
ダンシングシチー。会ってみたいです。

30:好きな騎手は?
月並ですが、武豊騎手。

31:競馬・乗馬以外で見たりやったりするスポーツはありますか?
空手・・・。始めたばっかだけど・・・。
小学校の時は、バドミントン部。

32:乗馬以外の趣味は?
う〜ん。馬とスリスリするv(怪)

33:好きな音楽は?
D・A・Iとか・・・。

34:カラオケのレパートリーは?
J-POPかな?たまに、洋楽も。ちなみに、下手です。

35:好きな食べ物は?
フルーツ系なら。とくに、マンゴスチン大好きvv
ちなみに、馬刺しは食べません!!(笑)

36:好きな言葉は?
「努力と根性と気合!!」
「なんとかする!!」

37:尊敬する人物は?
織田信長。(馬関係無っ!!)

38:今チャレンジしてみたいことは?
お金を貯めて、モンゴルを馬で駆け抜ける!
そのまえに、お金貯めて、乗馬クラブに通いたいなぁ・・・。

39:あなたが住んでみたい所は?
ニュージーランド・モンゴル(理由:馬)
タイ(理由:結構好きvvよく、タイ人に間違えられるし・・・。)

40:あなたの好きな数字は何ですか?またその理由は?
528
今思い浮かんだ・・・。(笑)

41:自分はミーハーだと思いますか?
よく友達に言われますね・・・。(笑)

42:朝刊で真っ先に読むのはどの記事?
1面。(普通・・・)
ちょっと前まで、テレビ欄だった。(笑)
あとは、4コマのこぼちゃんとか・・・。(笑)

43:再び乗馬に関する質問に戻ります。今まで乗馬をやめたい、と思ったことがありますか?またその理由は?
ないないないないないないないない!!!!!!!

44:乗馬やってよかったと思う時は?
馬が仲間意識を持ってくれた時。
馬友達が増えた時。

45:馬関係の仕事についてみたいと思ったことはありますか?
または現在実際にその仕事についていますか?
思ってます。(現在進行形)

46:乗馬に関して悩みはありますか?
ありますね。
上達しないってのも、もちろん有るし、馬に中々会えないのが、1番の悩みです・・・。

47:いままで乗馬をやってきて一番印象に残ったエピソードを教えて下さい。
私の大好きな「ロフティ」で、外乗に行った時に、前の馬と離れてしまって、
ロフティが怖がり、暴れ出して、立ちあがったりもした事。

ごめんよ。ロフティ・・・。

48:ズバリ、あなたにとって乗馬とは何?
人生その物??
だって、馬に1ヶ月会えないと、ストレス溜まって、イライラしちゃうし、
乗馬では上手くいく時もあれば、失敗する事もある。
それにめげずに、馬に愛情を持って接して、一生懸命がんばれば、なんとかなると信じてますっっ!!!

48-2:「明日があるさ」乗馬編!乗馬に関することで、「明日があるさ」の替え歌を作りなさい。
馬にあえない日々がある。それは、私にとって辛い日々。
そんな時は、思いだしてごらん。馬と過ごしたあの日々を。

こんなんでどうでしょう??

49:今後の目標や抱負をお聞かせください。
とにかく、馬に愛情をもって接したいですね。

50:ありがとうございました。最後に一言お願いします。
結構、大変ですね。これ・・・。
まぁ、それはさておき・・・。

途中から口調が・・・!!!(笑)

これからも、乗馬は絶対に続けますっっ!!!
「私の馬への愛は、永遠に不滅ですっっ!!!」←笑

 

質問提供サイト様です。

 

menu

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送